SSブログ

【アサンジ容疑者釈放へ...】 ウィキリークス [日々雑感]

アサンジ.JPG
「ウィキリークス」創設者のジュリアン・アサンジ容疑者が釈放の見通しとのこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101216-00000110-mai-int

そもそも、性犯罪容疑自体どうだったのでしょうか?

それはそれとして、釈放までには保釈金24万ポンド(約3100万円)のうち20万ポンドを現金で裁判所に納めなければならないそうですね。

これに対し、マイケル・ムーア監督が保釈金のうち2万ドル(約170万円)の提供と「全面支援」を表明したとのこと。世界中の支援者が協力して早々に保釈金が用意されちゃうのでしょうかね。


「ウィキリークス」の元協力者らが新たな内部告発プロジェクト「オープンリークス」を立ち上げたりしていますが、同容疑者の逮捕後も、ウィキリークスは米外交公電の公開は続けているとのこと。

世界はどうなってしまうのでしょうか?大袈裟でしょうか?

では、また...

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

DEBDYLAN

マイケル・ムーアはまた映画にしそうですね。

by DEBDYLAN (2010-12-17 01:59) 

しげ

>DEBDYLANさん
 
 ありがとうございます。
 そうですね。格好の題材でしょうね。
by しげ (2010-12-17 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。