SSブログ

【第3回 ~ Beautiful Life】人生は難しい、だからこそ面白い! [Beautiful Life]

人生は上手くいかないことだらけ...

時には「オレはだめだ...」「私はつまらない人間だ...」などのネガティブな独り言を無意識に言ってしまいます。

今日、私のゴールへの一つのステップの試験がありました。

自己評価では最悪...ん~上手くいかないなぁ~ どうしよう?って思うのですが、顔は笑っているのですね。引きつってませんよ!だってこれも楽しいんですもん。

そりゃぁ、上手くいくことに越した事はありませんね。そこで落ち込んでいてもしょうがないと思いませんか?

人には色々な面があって、他の面では素晴らしいことを沢山持っています。一つの上手くいかないことにフォーカスしすぎて、素晴らしい「あなた」が隠れちゃうのはもったいないことです。

そんな時に、
「今回はだめだったけど、オレって本当はもっと凄いんだぜ!」
「私はこんなもんじゃないわよ!」...っていう
ポジティブなフレーズが無意識に浮かんでくるように、日頃から自分に言い聞かせましょう。

試練は、心のひだを増やすために与えてくれていると思えば、感謝の気持ちが湧いてきませんか?

人生は難しい、だからこそ面白い! なのです。

では、また...



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

haku

ついつい愚痴りたくなりますよね^^;
ダメだと思ったら、ダメになる って良く言いますけど...
by haku (2010-12-18 23:32) 

しげ

>hakuさん
 ありがとうございます。
 そうです。何気なくダメだって思っても頭「脳」ではしっかり覚えていて
 そっちに導いちゃうんですよ。
 だから、「オレは出来るんだ!」って常に思い続けることが
 大事なんです!
by しげ (2010-12-19 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。