SSブログ

今年こそは!?【新年の誓い・米世論調査ではトップ3は禁煙・ダイエット・節約】 [Beautiful Life]


日が替わってしまいましたが、5日は今年の仕事始め。

朝から、担当しているシステムのコンピュータが調子悪く、対応に四苦八苦で、
腰の痛いのもどこへやら... 鈍っていた体が、一気に戻りました。

その分、今になって思い出したように腰の痛みがぶり返してちょっとツライです[たらーっ(汗)]
(早く寝るべきですね...)

さて、アメリカの世論調査では、今年の目標のトップ3 が禁煙・ダイエット・節約とのこと。

アメリカではたばこ1箱(20本入り)の価格が平均で6ドル(約500円)に近づきつつあるとのことですが、ヨーロッパなどは具体的な金額は分かりませんがもっと高いと思います。

日本でも昨年値上げがありました。その前に買いだめをする人、その機会にやめた人もいましたね。

私もタバコを吸うのですが、ちょっと買いだめをして未だに吸っています。健康にとってはタバコが一番悪いと分かっているのですが...

もとい、この3つの目標に限らず、目標を立てる時に是非行って欲しいのが、目標が達成した時の自分の姿を頭の中でイメージすること。

達成した後の楽しんでいる自分の姿を徹底的にイメージすることです。既に達成しているような臨場感を持つことによって、それが現実になります。実際に近づいていきます。

”徹底的にイメージ”お試し下さい。

私の目標は... ここでは書きません。”Have To”になってしまうので[グッド(上向き矢印)]
でも、着実に進んでいます[るんるん]

個人の目標は、足を引っ張る人がいるので、他人には言うべきではありません。でも、

”禁煙・ダイエット・節約”は宣言した方がやらざるを得なくなって逆にいいのかもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

では、また...

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 8

haku

しげさんの目標、達成したらアップして下さいね!
ところで、自分は煙草やめて20年以上経ちます^^
やめる前は1日2箱以上吸ってたんですが...
なんとなく、煙草とライター持ち歩くのが面倒になってww
by haku (2011-01-06 21:18) 

しげ

> あんれに さん
 nice! ありがとうございます。
by しげ (2011-01-07 01:11) 

しげ

> mwainfo さん
 nice! ありがとうございます。

by しげ (2011-01-07 01:12) 

しげ

> haku さん
 ありがとうございます!
 2箱吸っていたのですか!よくやめられましたね。
 意思が強いですね!
 いつもの習慣でも、何でこんなことしているのだろう?って
 いうことがあるかもしれませんね。
 
by しげ (2011-01-07 01:22) 

DEBDYLAN

僕がダメダメな3つじゃないっすか^^;
とりあえずはダイエットかな。
HNはDEBだけどw

by DEBDYLAN (2011-01-08 21:32) 

しげ

> DEBDYLAN さん
 ありがとうございます。
 無理にすることもないでしょうけどね。
 私も、今のところ禁煙する気もないですし...
by しげ (2011-01-08 22:00) 

しげ

> ブロガーおじさん さん
 nice! ありがとうございます。
by しげ (2011-01-09 09:03) 

しげ

> ともちん さん
 nice! ありがとうございます。
by しげ (2011-01-09 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。