SSブログ

いよいよ明後日新しいPCがやって来る!! ...ホントに一人でやったの?? [Beautiful Life]

いよいよです。

パソコンが不調になりだして約3週間。注文していたパソコンが明後日届きます[ぴかぴか(新しい)]

Sony のVAIO J シリーズ。ソニーストアでカスタマイズして注文。ストレージとメモリーをフルフルにしたのですが、部品の入荷に3週間かかると言うことで注文から時間がかかりました。

その間、電源が入らなくなったことがありましたが、中のホコリを掃除して事なきを得ました。あの時はホントにビックリ!しましたね。新しいのが来るまでどうしようかと[あせあせ(飛び散る汗)]

今のパソコンもVAIO ですが10年使いました。長かったですね。
その時もカスタマイズして購入です。高かったです...でも10年使えば十分元を取っていますが。

とにかく明後日が楽しみです。
その前にちゃんとバックアップ取って不測の事態に備えないとですね[るんるん]

さて、
「入試問題の投稿事件」
19歳の仙台市の男子予備校生が逮捕されました。一人でやったと供述。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110303-00000868-yom-soci

本当に一人でやったのか? ウソ~共犯者がいるんじゃない? 誰かをかばっていない?
それだけの大学を受験出来るだけの頭を持っているのに何で?

「京大」に入りたかったみたいだが、こんなことをして仮に見つからずに合格していたら嬉しかったのでしょうか。

詳しい手口はこれから明らかにされるが、試験監督官が気付かなかったのが不思議に思う。

こんなことはありえないと思っているでしょうが、その時点で危機管理は出来ていない。
学校側も反省する点があると思う。

疑いの目で見られる受験生が一番かわいそう[たらーっ(汗)]

春といえば「卒業」...

「The Sound Of Silence / Simon & Garfunkel 」


まだまだ寒いです...お気を付け下さい[るんるん]

では、また...

nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 15

コメント 15

銀狼

私もVAIOユーザーとなって1年が経ちます。
仕事でも使っているので、バックアップをしっかりしとかないと
いけませんね。。。
入試問題の件、切羽詰まった末での犯行なのでしょうが、
何か寂しいものを感じますよね。
もし、あれがバレずに合格して、大学に入って、
そして社会人になって…
彼は、幸せに暮らす事が出来るのかな?と思います。
平然としていられるのだったら、いくらイイ大学出ても
社会では通用しないでしょうね。
そんなに甘いもんじゃない!と言ってやりたい気持ちです。
by 銀狼 (2011-03-04 00:28) 

chunta

馬鹿だよね
本当の馬鹿だと思う
一浪くらいで 犯罪に走る
帳尻が合えば 何しても良いのかって
潔さと 心の強さが無いよね
どっちみち どこかでコケただろうけど 苦笑
by chunta (2011-03-04 00:31) 

DEBDYLAN

新しいPC楽しみですね^^。

前記事にもコメントしたけど、
この事件の全貌を知りたいです。
独りであそこまでできたんなら、ある意味凄いし、
大学側の管理体制もザルだなぁって思うんで・・・

「SOUND OF SILENCE」
2人だけの演奏いいですね♪

by DEBDYLAN (2011-03-04 00:53) 

しげ

> 銀狼 さん
 ありがとうございます。
 VAIOお使いですか^^仕事でお使いならば余計にバックアップは大事ですね。
 
 あんなことをして合格していたら平気でいたのでしょうか。
 ある意味彼にとったら考えを矯正するいい機会かもしれません。
 社会は甘くないですからね^^;
> chunta さん
 ありがとうございます。
 1年2年の遠回りなんて、長い目で見れば貴重な経験です。
 でも若いときはそういう風に考えられないものですね。
 こんな犯罪を起こしての挫折はアホですね^^;
> DEBDYLAN さん
 ありがとうございます。
 私も全貌が是非知りたいですね。
 絶対一人じゃないと思いますけどね。
 とにかくどうやったか知りたい。
 若かりし頃のS&G いいですよね。ハーモニー抜群!!
by しげ (2011-03-04 02:16) 

しげ

> xml_xsl さん
 まちびとん さん
 ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by しげ (2011-03-04 02:17) 

C-Boy

訪問&nice!ありがとうございました。
偶然ですねえ。
私が現在使っているPCはVAIO Jシリーズのオーナーメードです。
型番はVPCJ11AFJです。多分、しげさんの新しいPCより、1世代古いかも知れません。
去年の10月に購入しました。届くのが待ち遠しかったですね。
当初は3週間かかると言われたのですが、実際には15日間くらいに早まりました。
私の場合、9年使ったVAIOが突然壊れ、急きょニューPCにしました。
地デジや録画機能は要らず、その分、PCに特化したオーナーメードにしました。
おおむね、パフォーマンスには満足してます。PCに関しては私のblogでも時々書いてます。
今後ともよろしくお願いしますね。
by C-Boy (2011-03-04 08:16) 

rtfk

10年ですか! 十分投資は回収されていますね(笑)

大学も教育機関とはいえ性善説すぎるのではと思いますね。
管理が甘いからセクハラも起きるしこんな事態も起きる。
カンニング監視が厳しければその予備校生もあきらめたかもしれない。
そうすれば犯罪者をつくらなくてもヨカッタ・・・という考え方もありかな?
by rtfk (2011-03-04 08:53) 

haku

自分もノートはVAIOです ^^
普段は mouse computer のデスクトップですがww
by haku (2011-03-04 20:21) 

Studio-Oz

こんばんは。

新しいPC楽しみですね!
僕のはファンノイズが気になっているのですが
最近、マイク録音時にPCにダウンジャケットを羽織らせて
しのいでいます。(笑)
夏はダメですね・・・
by Studio-Oz (2011-03-04 22:44) 

しげ

> あんれに さん
  ともちん さん
 ご訪問 & nice! ありがとうございます。
> C-Boy さん
 ありがとうございます。
 C-Boy さんもJシリーズですか!先輩ですね!
 私のはVPCJ13AFJ です。何か購入までの流れが似ていますね^^
 壊れる時は突然ですので困りました^^;
 また訪問させて頂きます。
 こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
> rtfk さん
 ありがとうございます。
 10年あっという間でした。10歳年とったことですが...
 
 捕まえることが目的じゃなく、未然に防ぐことこそ教育ではないでしょうか。
 大学側の罪もあると思います。
by しげ (2011-03-04 23:50) 

しげ

> ダイナ さん
 ぼんぼちぼちぼち さん
ご訪問 & nice! ありがとうございます。
> haku さん
 ありがとうございます。
 haku さんもVAIO ですか。
 私はつくづくSONY好きです^^;
> Studio-Oz さん
 ありがとうございます。
 ホントに楽しみです。
 PCのファンの音は小さくても気になりますものね。
 録音時には尚更ですね。熱にも気を付けないといけません。
by しげ (2011-03-05 00:14) 

ぼくあずさ

富士通の親会社に勤めていたので、いつもFACOMを
使いましたが、VAIOが10年の長寿命とは驚き。
仙台の予備校生、京大を受験するレベルの頭なのに、。
悔い改めて再挑戦して貰いたいものです。
by ぼくあずさ (2011-03-05 07:48) 

VAIO

こんにちは!
VAIOですか。私も家と会社でVAIOです~
会社では24インチのLシリーズを使っていますが、
ビジネス用途に、ワイドは横にムダに大きいです~(;^ω^A
家のノートはHD交換してさらに使い続けています。
データの移行は待ち時間が掛かりますよね~
新しいパソコン楽しみですね!

by VAIO (2011-03-05 11:53) 

リッチーエリックボーン・ペイジリックス

すいません、名前入れ忘れましたm(_ _)m
こんにちは!
VAIOですか。私も家と会社でVAIOです~
会社では24インチのLシリーズを使っていますが、
ビジネス用途に、ワイドは横にムダに大きいです~(;^ω^A
家のノートはHD交換してさらに使い続けています。
データの移行は待ち時間が掛かりますよね~
新しいパソコン楽しみですね!


by リッチーエリックボーン・ペイジリックス (2011-03-05 11:55) 

しげ

> seawind335 さん
 ご訪問 & nice! ありがとうございます。
> ぼくあずさ さん
 ありがとうございます。
 そうなんですよ10年使いました。あっという間でした。
 予備校生は、ちゃんとやったことを悔い改めて再出発して欲しいですね。
 人生は長いですからね。チャンスはいくらでもありますね。
> リッチーエリックボーン・ペイジリックス さん
 ありがとうございます。
 会社でL シリーズをお使いですか!私もそれにしようか迷ったんです。
 結局はJ にしました。
 データの移行など設定も面倒ですが楽しんでやりま~す!
by しげ (2011-03-05 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。