SSブログ

お散歩^^ [Beautiful Life]

関東甲信、北陸、九州北部が梅雨明けしたと”見られる”と発表されました。
昨年からは8日も早いそうです。

今後一週間くらいは、35℃超えの日があるそうなので熱中症にお気を付け下さい。

水分をよく摂って、エアコンもつけて涼んで。節電気にしないで。自分と家族の体が第一です。

大丈夫。

今朝は、暑くなる前に、お散歩です。
起きてすぐ、朝食前のおなかのすいた体で散歩しました。

どなたかのブログか、何かで読んだか忘れましたが、おなかのすいた状態で散歩するのはダイエットにいいとかどうとか...

まぁ、最近暑いので散歩もしていないし、体を動かしたい!!と言うことで...

2011-07-09_01.jpg

善福寺川沿いを歩いて行って大宮八幡宮まで片道3kmくらい。八幡さまにお参りして...

2011-07-09_02.jpg

やってる、やってる、少年野球。今は土曜日も学校休みだから、手伝っているお父さんは大変みたい。

2011-07-09_03.jpg

2011-07-09_04.jpg

2011-07-09_06.jpg

「ORIGINAL LOVE / 朝日のあたる道 As Time Goes By 」


あぁ~ おなかすいた!! 腰も痛くなってきた... 帰ろう^^;

2時間弱の散歩終了。

では、また...

nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 10

haku

ホントに暑いですねぇ! ^^;
by haku (2011-07-09 16:40) 

銀狼

首都圏ほどではないでしょうが、
札幌も十分に蒸し暑いです^^;
オリラヴいいですねぇ~^^
私はプライマルがお気に入りです^^♪
by 銀狼 (2011-07-09 16:53) 

C-Boy

私もTwitterでですが、朝食前の運動はダイエットに良いと目にした記憶がありますよ。
私の場合、いつも昼食前か、夕飯後に運動しているので、全然試せないでいますが・・・(^^;
by C-Boy (2011-07-09 17:17) 

cheese999

昔、ロシアのサンクト・ペテルブルクに出張で行ったとき、地下鉄テロがあったばっかりの時で、公共交通機関は乗っちゃいかんと言われて、土日、ホテルでもらった地図片手に一日中街歩きしたことを思いだしました。美術館で見た作品より、街角で出会ったロシア人のおぢさんが、見ず知らずの自分に声かけてくれたこと、おぢさんの笑顔が一番の思い出です(^_0)
by cheese999 (2011-07-09 17:41) 

rtfk

こんばんは^^)
今日は次男坊のサッカー観戦で
すごく日焼けしました。。。
by rtfk (2011-07-09 20:49) 

chunta

起き抜け 空腹のままでお散歩ですか~?
血糖値が下がりすぎますし
寝ている間に脱水してるので 水分摂るでしょう?
それで 体液も薄まりますからね
貧血で パタンッと倒れて仕舞わないように
暑い時期の無茶はいけませんよ
軽く食べて 30分後くらいからが理想では??
確かに 空腹時の運動が良いとは言いますが
それは 夕食後の寝る前の散歩くらいを言います
病院の先生が指導してますよ~
by chunta (2011-07-10 00:18) 

しげ

◇ こさぴー さん
 xml_xsl さん
 akechi さん

 こんにちは。ご訪問 & nice! ありがとうございます!!

◇ haku さん
 こんにちは。ご訪問 & コメントありがとうございます!!

 全くですね^^; 勘弁して~ですね^^;

◇ 銀狼 さん
 こんにちは。ご訪問 & コメントありがとうございます!!

 札幌も暑いですか!! 
 そうそう、プライマルもいいですね。オリラブ好きです^^

◇ C-Boy さん
 こんにちは。ご訪問 & コメントありがとうございます!!

 私も何かで見たんですよね。
 C-Boy さんは、コンスタントに運動をされているので私より全然健康的ですよね^^

◇ cheese999 さん
 こんにちは。ご訪問 & コメントありがとうございます!!

 凄いタイミングで行かれていたんですね。地元の方々とのふれあい、いいですね。
 海外から来られている方が街角で困っていたら親切にしてあげたいですね^^

◇ rtfk さん
 こんにちは。ご訪問 & コメントありがとうございます!!

 日焼け大丈夫ですか?ケアをしっかりしないと後が大変ですからね^^

◇ マチャ さん
 KEI さん
 seawind335 さん
 Live さん

 こんにちは。ご訪問 & nice! ありがとうございます!!

◇ chunta さん
 こんにちは。ご訪問 & コメントありがとうございます!!

 いやぁ、全くそんなことも考えずにお恥ずかしい限りで...
 何でもなかったことに感謝しないといけませんね^^;
 
 ご指摘ありがとうございました。気を付けます^^;

◇ カリメロ さん
 あんれに さん
 綾小路曽根斗磨 さん
 かし さん
 o_shin さん
 mwainfo さん

 こんにちは。ご訪問 & nice! ありがとうございます!!
by しげ (2011-07-10 17:54) 

カリメロ

大宮八幡宮!!  これまた懐かしい!!
結婚前主人は永福に住んで居たんですよ~。
しかし、今朝も地震があり心配でした。
私だけの今週末の帰省も、実家で「来なくていい!!」と反対され、まだ決めかねている状態です・・・
by カリメロ (2011-07-10 18:04) 

しげ

◇ siroyagi2 さん

 こんばんは。ご訪問 & nice! ありがとうございます!!
 
◇ カリメロ さん
 こんばんは。ご訪問 & コメントありがとうございます!!

 ご主人は永福にお住まいだったんですか!!
 じゃあ大宮八幡宮をご存じですね。
 ご存じの方がいて嬉しいです^^

 地震がありましたね。ここのところ多くなった気がします。
 大きな地震に繋がらなければいいのですがね。
by しげ (2011-07-10 23:45) 

しげ

◇せいじ さん
 DEBDYLAN さん

 こんばんは。ご訪問 & nice! ありがとうございます!!
by しげ (2011-07-11 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。