SSブログ

感動をありがとう!!  TOTO in eternity ...  [Live Report 2011]

29日の横浜を最後に ”夢” が本当に終わってしまった。

まだまだ、武道館の感動が醒めない。

言葉で伝わるのであろうか...伝えたい

...2011年9月27日(火) 19:10

 四方を囲んだ黒い幕が下ろされ、デビューアルバムの1曲目でもある、
「Child's Anthem 」が始まった途端、体中に鳥肌が立ち、思わず涙が流れそうになった...
今まで何度この曲を聴いたことであろうか。間違いなくこのライブが一番[グッド(上向き矢印)]

...目にゴミが^^;

間髪を入れず、2曲目は6枚目のアルバム『Fahrenheit 』から「Till The End 」。

YouTube で何度も見ていたけど、実際に生で観ると全然違う!(当たり前だって)

もうクラクラしてきた...

そして、3曲目、4曲目は、『Ⅳ 聖なる剣』から、「Afraid of Love 」と「Lovers in the Night 」。

もう勘弁して!って感じ。

この2曲は、高校の時にバンドでやっていた曲。たまりません^^

熱い、熱い!そして、5曲目は『Fahrenheit 』から、「Somewhere Tonight 」。

ちょっとクールダウン。

曲の途中で、「No Woman No cry 」を挟んだりしてジャジーにきめる。カッコいい^^

そして、6曲目は、7枚目のアルバム『Seventh One 』のオープニング曲の「Pamela 」。
エンディングは、David Paich のソロ。ん~いい[ぴかぴか(新しい)]

7曲目は、『Fahrenheit 』から「Lea 」。
Luke もアコースティックギターに持ち替え、しっとりと。

「動」と「静」のコントラストが見事だ。

8曲目は、Jeff Porcaro 亡き後に発表された、9枚目のアルバム『TAMBU 』のオープニング曲の「Gift of Faith 」。

9曲目はKeyboard solo 。David Paich のソロに始まり、後半でSteve Porcaro が加わりコラボ。

10曲目は、『Ⅳ 聖なる剣』から、「Africa 」。

来た、来た~!

今回、 David Paich とSteve Porcaro が揃って来日しているのが奇跡[グッド(上向き矢印)]

その2人で 、『Ⅳ 聖なる剣』の曲を演奏するところを見られるだけでも感動もの[ぴかぴか(新しい)]

Steve Porcaro からのメッセージを挟んで、11曲目は、Steve Porcaro が作曲、Steve Lukather 、Steve Porcaro 、David Paich 、そしてJeff Porcaro もレコーディングに参加した、Michael Jackson の名曲「Human Nature 」。

Joseph Williams のボーカルもなかなかのもの^^

そして、12曲目は、『Ⅳ 聖なる剣』のオープニング曲の「Rosanna 」。
(しかし、TOTO は女性の名前のタイトルの曲が多い...)

これも、David Paich とSteve Porcaro が揃って演奏しているのを初めて見た。
間奏のSteve のフレーズを本人が弾いているのを聴けるなんて感慨深い!!

ここで、各々のソロを交えて、メンバー紹介。
Luke は途中、「上を向いて歩こう」のフレーズを織り交ぜたりして、憎い。

13曲目は、デビューアルバム『TOTO 』から、「Georgy Porgy 」。
落ち着いて大人の雰囲気。
後半はベースのNathan East のソロ。スキャットとベースをシンクロさせて見事なソロ。

14曲目は、『Seventh One 』から、「Stop Loving You 」。

再びJoseph Williams がメインボーカル。サビをみんなで大合唱。
ん~気持ちいい[ぴかぴか(新しい)]

本編最後の15曲目は、同じく『Seventh One 』から、「Home of the Brave 」。

スケールの大きな曲で、最後を飾るのに相応しい曲。

最後にLuke が「ドウモアリガトウ!」。

いえいえ、こちらこそ「ありがとうございました!! 」。


そして、アンコールはデビューアルバム『TOTO 』から、「Hold the Line 」。

途中の、Joseph Williams とコーラスの Jenny Douglas との掛け合いが見事。

Jenny の高音が綺麗でとてもセクシー。ぞくっと来た。

最後は、「Hold the line 、Love isn't always on time ... 」の大合唱!

あっという間の2時間だった。

思い入れが大きいので力が入っていたようで、かなり疲れたけどこの疲れが心地よかった。



今回はMike Porcaro の病気(筋萎縮性側索硬化症)の支援のための限定再結成ライブ。

Porcaro一家にとって災難ばかりだが、今回Steve Porcaro が来日してくれて最高に嬉しかった。

ステージでは、常にステップを踏んで動きっぱなし!!
すごくファンキーで最高だった。ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

いつの日か、Mike の元気な姿が見られる日を夢見て、祈っている[グッド(上向き矢印)]

また逢える日まで...胸いっぱいの感動をありがとう[ぴかぴか(新しい)]

9月27日(火) 日本武道館 SET LIST
1.Child's Anthem
2.Till The End
3.Afraid of Love
4.Lovers in the Night
5.Somewhere Tonight
6.Pamela
7.Lea
8.Gift of Faith
9.David Paich & Steve Porcaro Solo
10.Africa
11.Human Nature
12.Rosanna
13.Georgy Porgy
14.Stop Loving You
15.Home of the Brave
- - - - - - - - encore - - - - - - - -
16.Hold the Line

" 夢" の後...
toto20110927budoukan2.JPG

totogoods.JPG


最後までご覧頂きありがとうございました[るんるん]


では、また...


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 12

rtfk

アンコールはやはり・・(^w^)涙モンですね。。。
by rtfk (2011-09-30 20:36) 

ginchanx_5150

最高のセットリストですね♪
これは、、、
楽しかったでしょうね〜。
羨ましい!!
by ginchanx_5150 (2011-09-30 22:01) 

しげ

● カリメロ さん
 Live さん
 xml_xsl さん
 せいじ さん
 C-Boy さん
 マチャ さん

 こんばんは。ご訪問 & nice! ありがとうございます!!
by しげ (2011-10-01 00:01) 

しげ

● rtfk さん
 こんばんは。ご訪問 & コメントありがとうございます!!

 そうでした。もう、たまりませんでした^^
 涙なくしては...最高でした^^
by しげ (2011-10-01 00:08) 

しげ

● ginchanx_5150 さん
 こんばんは。ご訪問 & コメントありがとうございます!!

 最高に楽しめました。まだ夢の中って感じです^^ 
by しげ (2011-10-01 00:15) 

haku

感動がヒシヒシと伝わって来ます!
自分も行きたかったです~♪♪
知ってる曲ばっかりですからね!! (≧▽≦)/
by haku (2011-10-01 15:03) 

DEBDYLAN

アンコールの大合唱!!
想像しただけで鳥肌立ちそうです♪

次のライヴまで夢心地で突っ走っちゃいましょう^^w


by DEBDYLAN (2011-10-01 18:52) 

しげ

● haku さん
 こんばんは。ご訪問 & コメントありがとうございます!!

 最後にしてベストライブ!最高でした!!
 ありがとうございます^^
by しげ (2011-10-01 23:29) 

しげ

● DEBDYLAN さん
 こんばんは。ご訪問 & コメントありがとうございます!!

 鳥肌が立ちっぱなしでした!
 やはりライブはいいですね!!
 ありがとうございます^^ 
by しげ (2011-10-01 23:32) 

しげ

● achille さん

 こんばんは。ご訪問 & nice! ありがとうございます!!
by しげ (2011-10-03 23:20) 

しげ

● 銀狼 さん

 こんばんは。ご訪問 & nice! ありがとうございます!!
by しげ (2011-10-04 22:11) 

しげ

● 跡見昌治 さん

 こんばんは。ご訪問 & nice! ありがとうございます!!
by しげ (2011-10-07 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。