SSブログ

ゼロ・グラビティ(IMAX 3D) [おススメ!]


gravity.jpg

サンドラ・ブロック&ジョージ・クルーニー主演の映画 " ゼロ・グラビティ " (原題:GRAVITY)。

公開から1か月足らず(12月13日公開)でこの正月休みに2回目を見てきました。

1回目は普通に3Dで、2回目はIMAX 3Dで。IMAX 3Dがどんなものかというのもあって見てきました。

IMAX 3Dの感想は、スクリーンが大きく通常よりも傾斜があるので、前のお客さんの頭が気にならず、
シートも余裕がありゆったりと見ることが出来ました。

映像は迫力があり、音も臨場感が抜群...
(この映画は音がほとんどないのですが、その分、張り詰めるような緊張感があります)

是非他の3D映画をIMAX 3Dで見てみたいですね。


肝心の映画の内容ですが、宇宙に放り出されて無事に地球に帰還出来た話...だけではありません。

地球に戻ることを選択して、全力で帰還した話です(私はそう思います)。

映像の美しさ見惚れて終わってしまいがちですが、奥の深い映画です。


原題は" GRAVITY " ですが、邦題には" ゼロ " がついています。

この " ゼロ " はいらないですね。どちらを基準とするか。見ると分かります。


是非IMAX 3Dで見るのをおススメです。または普通の3Dで。

映画公式HPはこちら→http://wwws.warnerbros.co.jp/gravity/#/home
 
公開劇場はこちら→ http://www.eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=176





もう一回見ようかな^^


では、また...


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 2

獏

ここ数年 スクリーンで映画観ていないです~(涙)
by 獏 (2014-01-08 07:17) 

DEBDYLAN

コレは観てみたいなぁ。
最近、映画自体ご無沙汰してるんだけど^ ^;
by DEBDYLAN (2014-01-08 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけました...2014Tedeschi Trucks Band.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。