SSブログ

over the rainbow ... [Beautiful Life]

今日は七夕。

あいにくの雨模様...

天の川は見えなくとも、星に願いをかけて。

人は一人じゃ生きていけない、つくづくそう思う...

周りの人に生かされていることに感謝する一日にしたい。

悩むことは生きている証拠。辛いけどね。

感謝する気持ちを忘れずに生きたい。忘れちゃダメ。

「Somewhere Over The Rainbow / Jeff Beck 」


「Moon River / Clapton & Beck 」



※前記事で4000個目のnice! を頂きました。感謝感謝です。ありがとうございました。
 あまり皆様のところへは訪問出来ていませんが、これからもよろしくお願いします!


それでは良い週末を!


では、また...



nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

一秒長い一日を有意義に... [Beautiful Life]

明日は7月1日。今年も折り返しですね。

そんな明日は、「うるう秒」が実施されます。3年半ぶりだとか^^

午前8時59分59秒と9時00分00秒の間に「8時59分60秒」が挿入されます。

通常よりも一秒間長い一日。

一秒なんて...言うなかれ!

限りある時間を大切に過ごしましょう!

有意義にね^^

「MY OLD 50'S GUITAR / 浜田省吾」


これを初めて聞いた当時('90)は、40歳なんて想像も出来なかったけれど、あっという間に過ぎちゃったし^^;

まだまだとんがって行かないとなぁ~ なんてね。


では、また...


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

思いを「元気玉」に込めて届けます。 [Beautiful Life]


今日の14時46分...

黙祷を捧げ、被災地へ「元気玉」を送ります。

・・・

一年前の今日3月11日14時46分...

あなたはどこで何をしていましたか?

私は、ちょうどその時会社の中のトイレにいました。

今までに経験したことのない大きな揺れで足がすくむくらい怖かった...
その後も大きな余震が続き、近くのビルが大きく揺れているのを見た時にはどうなることかと思いました。

会社から自宅まで4時間半かけて歩いて帰りましたが、その時のことは鮮明に覚えています。


あれから一年。

自分は何が出来てきたのであろうか...

正直、ちょっとした募金くらいしか出来ていないな。

ただ、被災地にいる友人、知人のことは思い続けている。

思うだけじゃだめだ!って声が聞こえそうだが、思い続けることでその思いは届くと信じている。


一年経って、復興はおろか復旧もままなりません。

数日前のニュースで、今でも義援金が一日で7,000万円も集まっていると聞きました。

今まで集まった巨額の義援金がどのように使われたか分かりませんが、被災者のためにちゃんと使われているのを信じています。

・・・

ところで、「元気玉」って何?

被災地へ元気を届けようと震災2週間後の3月25日に始まった元気玉大作戦。
「元気玉」は想い、祈り、願い、愛、希望、心の魂。みなさんの元気玉を被災地へ送る行動です。

決まったやり方はなく、14時46分にそれぞれいる場所で、被災地が、日本が元気にと言う気持ちを込めて祈るということです。

元気玉大作戦の主催者のfacebook のページです。
 → http://www.facebook.com/events/368439633166856/


わずかですが熱い思いを送りたいと思います。


では、また...


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Life Is ... [Beautiful Life]

...Beauiful

...Joy

...Wonderful

...Transitory...

人生の素晴らしさを思い起こさせてくれる曲 ”Life ”

その曲の入った、Studio-Ozさんの4曲入りCD、「DEMO - TRACKs」。

好盤です。



PV からして、カッコいい[グッド(上向き矢印)]

ソリッドでクール。

3曲目の「くだらないこと」。曲名もGood ! 一番好き[るんるん]

こんなに緻密に音を作れたらなぁ~ なんて嫉妬してしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

お薦めです。

Julia さんのライナー・ノーツも一見の価値あり!


さぁ、創作意欲がムクムクと湧いてきたぞ^^


demo-tracks.JPG

  2012年1月26日より配信開始
  50枚限定(急げ!)
  問い合わせ先
   →Studio-Ozさん
   (http://studio-oz.blog.so-net.ne.jp








では、また...   急げ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

無事に退院しました。 [Beautiful Life]


前記事で、妹の手術、入院のことで、ご心配ありがとうございました。

無事に昨日(18日)、退院しました。

10日ぶりに自宅に戻って、ホッとしていましたが、まだまだ不安な表情も見せていました。

これからも辛い治療が続きます。

兄として、家族として全力で支えていきたいと思います。

重ね重ね、ありがとうございました。


コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

代われるものなら代わってあげたい... [Beautiful Life]


お茶の水にある、大学病院。(ここは「病院」と言わずに「医院」と言うそうだが...)

入ると、左にはスタバ、右には日比谷花壇がある。

コーヒーの香りが充満している。苦手な人は辛いだろうな?

ここは本当に病院なの?

そう思ってしまう。人も多いし。


ここで、9日に妹が6時間に及ぶ手術を受けました。

両親はもとより、家族でこれほどまでの病気で手術を受けるのが初めてなので
待っている時間もすごく長く感じ、心配で心配で気が気でありませんでした。


手術は無事に終了しました。

これから、何年にも渡る治療が続きます。


兄として、家族として、出来る限りのサポートをしていくつもりです。


コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

人の幸せに称賛を... [Beautiful Life]


" 心の底から感謝です。 "


贔屓のチームが負けてしまった。

大リーグも終わってしまった。

今年も野球シーズンが終わってしまった...(いやいや、まだだから^^)

勝ち負けはしょうがない。一喜一憂してもしょうがない...

いい戦いを見せてくれてありがとう。

勝者に素直に拍手!


とかく、他人の成功を妬んでしまいがち...

何故、あいつが、あの人が...思ってしまっていませんか?
何で、俺じゃないの? 私じゃないの? って...

" 人の成功を喜べませんか? "

素直に応援出来ませんか?
拍手を送ってみませんか?

" 笑っている自分に気が付きましたか? "

人の幸せを称賛しませんか?
人の幸せを笑って見守りませんか?

" 人の幸せを自分のことのように喜ぶことは... "
" 人の成功を喜ぶ気持ちは、あなたの心に... "

  ...幸せと、成功を運んでくれることに気が付きましたか?


「 City Of Blinding Lights / U2 」


" 君は本当に綺麗だ 今夜 "
 
" 目も眩むように輝く街の中で... "




では、また...


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

輝きは心の中に... [Beautiful Life]


今日一日、

楽しかったことは何ですか?
辛かったことはありますか?
明日は、何を楽しみにしていますか?

" 誰かのために輝きたいですか? "

あなたの強みは何ですか?
あなたの弱みは何ですか?
他人に弱い自分を見せられますか?

" 自分のために輝きたいですか? "

家族を大切にしていますか?
友人を大切に思っていますか?
自分を愛していますか?

" 輝いている自分に気が付きましたか? "

熱くなれる " 何か " を持っていますか?
時間も忘れるくらいな " 情熱 " を持っていますか?
いつも幸せを感じていますか?

" あなたの輝きは、人に勇気を... "
" あなたの輝きは、人に安らぎを... "

  ...与えていることに気が付きましたか?


「 輝く人 / アンジェラ・アキ 」




では、また...


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

まだまだひよっこ... [Beautiful Life]

今日の夕方。

うちの近くの駅の階段の前で、バンドのリハ帰りと思しき一団がいた。

よーく見てみると、かなり自分より年上。

ギターケースを抱えている男性、キーボードを抱えている女性もいた。

みなさん明らかに還暦を過ぎているような方々。

「じゃあ、来週ね!! またね!! 」

なんて言葉を掛け合って解散してた。

ん~いいなぁ^^


ん~いかんなぁ オレ...

まだまだひよっこだなぁ~


では、また...


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

一年間ありがとうございました。 [Beautiful Life]


今年も早いものでもう10月。

すっかり " 秋の気配 " を通り越して、秋・本番ですね。

朝晩の気温が下がってますので、体調をお崩しにならないようにお気を付け下さい。

さて、このブログも早いもので9月22日で一年が経ちました。

私の方からなかなかご訪問出来ていない状況ですが、たくさんの皆さんにご覧頂いて、ただただ感謝、感謝です。

これからも、ちょっとした " 想い" を綴っていけたらなと思っています。

時に熱く、時にクールに...マイペースで^^

これからもよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]


さぁ、来週はアンジェラ・アキさん、 Zepp Tokyo !! 楽しみです[るんるん]


「津軽海峡・冬景色 / アンジェラ・アキ」



では、また...


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。