SSブログ

Crossroads Guitar Fes. 2010 DVD [My favorite]

BB&EC crossroads2010-01.JPG前回から3年ぶりの、音楽好きの夢の祭典です。
シカゴ・トヨタパークにて6月26日の昼の11:50から夜の10:50まで11時間行われました[るんるん]

DVD(Blu-ray) 2枚では当然ダイジェスト版になりますが、最高に楽しめました。
名うての名手ばかりですが、自分のエゴを通さず皆を立てる姿が見ていて気持ちいい。生で見たいですね。あのステージにも立ってみたい[グッド(上向き矢印)]

出演者は、Eric Clapton を始め、Jeff Beck、Steve Winwood、BB King、Jimmie Vaughan、Buddy Guy、ZZ Top etc... 錚々たる面々が今回も参加しています。



事前のNews ではAllman Brothers Band が参加の予定とのことで楽しみにしていましたが、Gregg Allman の肝臓移植手術のため叶いませんでした。(経過は良好で、来年3月にはBeacon Thetre 公演復活!)

ですが、Derek Trucks と Warren Haynes がSusan Tedeschi とともに参加。
Susan Tedeschi 良かったですね。ギターも歌もいい味出してます。

あと良かったのは、Sheryl Crow 。このコンサートってよく考えると女性が少ないんですね。

jh crossroads2010-2.JPG elvis crossroads2010-3.JPG bh crossroads2010-5.JPG
↑面白さにつられて、ついつい天国から降りてきちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

前回から3年ぶりということは3歳年をとっていることですね。でも、皆さん元気!BB King にとってはClapton も若い人ですけどね...

そんな中で、この人かわらずカッコイイなぁって思ったのが Jeff Beck !
今年の来日公演に行かなかったのをちょっと後悔[たらーっ(汗)]





公演の間にインタビューが盛り込まれてますが、中でもHubet Sumlin の言葉がまさしくそう!っていう内容。

Muddy Waters との出会いを語っていて、最後に若いギタリストに対し、

「いくら上手く、速く弾けてもソウルが分からない奴はダメさ」

と言ってます。まさしくそうだと思います。ハートですね。



全音楽好き必見です[グッド(上向き矢印)] ギターって素晴らしい、最高[るんるん]

クロスロード・ギター・フェスティヴァル 2010(フィギュア付きリミテッド・エディション)(Blu-ray)

クロスロード・ギター・フェスティヴァル 2010(フィギュア付きリミテッド・エディション)(Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



では、また...


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

DEBDYLAN

コレ観たいっす!!

by DEBDYLAN (2010-12-25 21:32) 

しげ

>DEBDYLANさん
 でしょう~
 最高ですよ。是非観て下さい!
by しげ (2010-12-25 23:18) 

haku

いいですねぇ、このフェス!!
自分も観たいですねぇ♪♪
by haku (2010-12-26 14:26) 

しげ

>haku さん
 是非お勧めです!
by しげ (2010-12-31 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。