SSブログ

代われるものなら代わってあげたい... [Beautiful Life]


お茶の水にある、大学病院。(ここは「病院」と言わずに「医院」と言うそうだが...)

入ると、左にはスタバ、右には日比谷花壇がある。

コーヒーの香りが充満している。苦手な人は辛いだろうな?

ここは本当に病院なの?

そう思ってしまう。人も多いし。


ここで、9日に妹が6時間に及ぶ手術を受けました。

両親はもとより、家族でこれほどまでの病気で手術を受けるのが初めてなので
待っている時間もすごく長く感じ、心配で心配で気が気でありませんでした。


手術は無事に終了しました。

これから、何年にも渡る治療が続きます。


兄として、家族として、出来る限りのサポートをしていくつもりです。


コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 22

seawind335

無事に手術が終わり、なによりです。
妹さん、お大事にして下さい。
by seawind335 (2011-11-11 01:29) 

カリメロ

無事に手術が終わり良かったですね。
我が兄も13時間に及ぶ手術をこの半年で2回も受け、私ども家族も今同じ状況にありますので、ご心中お察し致します。
他の家族もご自分の健康にも気をつけ、サポートして行きましょうね。

by カリメロ (2011-11-11 02:09) 

C-Boy

無事に終わって何よりです。
私自身も、11年前に大学病院で4時間の手術を受けた経験があります。
その後数年は治療が続きましたが、今は年1回の経過観察で済んでいます。
妹さんも大変かと思いますが、出来うる限り、サポートしてあげて下さい。
by C-Boy (2011-11-11 19:15) 

boba

まずは無事の手術終了、何よりです。

ボクも両親もともに手術経験あります。

ご家族のご心中、お察しいたします。

家族の支えが何よりですよね。

妹さんの1日も早いご回復を祈ってます。。。
by boba (2011-11-11 20:46) 

chunta

待つ身に 6時間は長いけど
無事に済んで 何よりでした
これからも続くの? 大変な病気なのですね
ご家族の支えが何よりかと!
明るく 迎えてあげて下さい (^^)ニコ
by chunta (2011-11-12 00:51) 

銀狼

まずは手術が無事に済んで何よりでした。
妹さんの一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
しっかり妹さんをサポートするためにも
体調を崩さぬようにお気をつけ下さいね。
by 銀狼 (2011-11-13 02:14) 

しげ

● seawind335 さん
 
 無事に終わり、良かったです。
 お気遣いありがとうございます。

● カリメロ さん

 カリメロさんのご家族も大変な状況なんですね。
 家族の健康も大事ですね。全力でサポートしていきます。
 カリメロさんも健康にお気をつけ下さい。

● C-Boyさん

 何年にも渡る治療は大変ですね。
 これから治療が続きますので全力でサポートしていきます。
 ありがとうございました。
by しげ (2011-11-13 22:03) 

しげ

● boba さん

 家族の誰がこのような状況になっても辛いですね。
 妹、両親ともども支えていきたいと思っています。
 お気遣いありがとうございました。

● chunta さん
 
 こんなに長い6時間はありませんでした。
 今は少しずつ元気を取り戻しています。
 これからの治療も大変です。
 しっかりサポートしていきます。
 ありがとうございました。

● 銀狼 さん

 無事に終わって何よりでした。
 私も健康には注意してしっかりサポートしていきます。
 お気遣いありがとうございました。
by しげ (2011-11-13 22:15) 

Julia

無事にOpeが終わって何よりです。

「できることなら、代わってあげたい・・・」
よーくわかります。
私の夫は、この10年間で何度も入退院を繰り返し、
Opeも何度かしました。

しげさんも、お体に気をつけて、妹さんの心の支えになってあげてくださいね。
by Julia (2011-11-13 23:32) 

DEBDYLAN

手術無事に終わり何よりです。
これからも大変かと思いますが、
しげさんも体調を崩さぬように。
妹さんが早く回復するよう祈ってます。


by DEBDYLAN (2011-11-14 00:41) 

rtfk

無事手術が終わられて良かったですね。。。
妹さんの一日も早いご快癒を心より祈ります。

by rtfk (2011-11-14 08:13) 

しげ

● Julia さん

 「代わってあげたい、代われるものなら...」
 まさしくこの気持ちが全てです。
 Julia さんのご主人、ご家族のご苦労は私など比べられないくらい大変なものですね。
 支える家族の健康は大事ですね。Julia さんもお気をつけ下さい。
 お気遣いありがとうございました。
by しげ (2011-11-14 22:57) 

しげ

● DEBDYLAN さん

 無事に終わってホッとしています。
 まだまだ治療が続きます。本人が一番大変ですが、全力でサポートしていきたいと思っています。
 お気遣いありがとうございました。
by しげ (2011-11-14 23:02) 

しげ

● rtfk さん

 お陰様で、少しずつですが元気を取り戻しています。
 これからの治療も大変ですが、しっかりと支えていきたいと思っています。
 お気遣いありがとうございました。
by しげ (2011-11-14 23:09) 

chunta

次男は「化け物」
取り扱い注意だと ずっと思ってます 笑

それより 妹さんは如何ですか?
退院まで だいぶかかるの?
自宅に帰れると (´▽`) ホッとするんだけどね
お大事になさって下さいませ  (^^)ニコ
by chunta (2011-11-14 23:44) 

しげ

● chunta さん

 次男クンは「大化け」するのでは?な~んて思いますけどね^^

 妹ですが、今週末に退院します。
 治療は続きますが、家に帰れば少しはホッとするでしょうね。
 重ね重ねありがとうございます。
by しげ (2011-11-15 00:44) 

haku

それは、たいへんでしたね
手術が無事済んだということで、ちょっと一安心でしょうが...
まだまだ治療が続くとのこと、ご心配のことと思います。
どうぞお大事にしてください。
by haku (2011-11-15 11:54) 

しげ

● haku さん

 ありがとうございます。
 これからも治療が続きますが、とりあえずは一安心です。
 全力でサポートしていきます。
 お気遣いありがとうございました。
by しげ (2011-11-15 23:29) 

Studio-Oz

こんばんは

大変だったですね・・・
6時間とは長い手術時間ですね。
妹さんにしろご家族の心労も大変だったでしょうね。
これからも治療が続くとの事大変でしょうが
乗り切って下さい。

実は、そんな僕も闘病生活3年目なんですよ・・(笑)
by Studio-Oz (2011-11-16 20:26) 

しげ

● Studio-Oz さん

 闘病生活3年目とは、Oz さんもご家族もご苦労されてきましたね。
 今回、家族の大切さ、そして健康について見つめ直す機会となりました。
 これからも全力で支えていきます。
 お気遣いありがとうございました。
by しげ (2011-11-17 00:49) 

PATA

大変でしたね。しげさんも看病疲れにはお気をつけ下さいね。
妹さんが無事回復されるのを祈っています。
by PATA (2011-11-24 20:31) 

しげ

● PATA さん

 初めてなことでしたので大変でした。
 お気遣いありがとうございます。
by しげ (2011-11-24 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。