SSブログ

Eric Johnson からのクリスマス・プレゼント!「Up Close」 & 大人買い [新譜]

大人買い UP CLOSE.jpg

Eric Johnson の新譜 「Up Close」 発売されました。手前の白地のジャケットがそれ。
まさしく、クリスマス・プレゼント。期待以上の内容ですよ。

全体の音的には「Venus Isle」に近いかな?でもクリアで生々しくグッと来る音。'54Stratは使っているのかな?

今回は、前にもここで紹介しましたが、いつにもなくゲストが豊富!一番楽しみにしていたのは、Jimmie Vaughan。Eric の流れるようなフレーズに対して、聞けばそれと分かるギターでいい雰囲気を出してます。個人的にはもっと弾いて欲しかったです!

バラエティに跳んだアルバムですが、今回はゲストボーカルの曲が秀逸です。3曲ある中で、一番はM3 「BRIILLIANT ROOM」。ボーカルは「ALC」でも歌っていたMalford Milligan。Ericにはない渋い声でアップテンポの曲調にピッタリ。いいですね!かっこいい~[るんるん]

もったいないというか贅沢な使い方は、M7 「AUSTIN」。Jonny Lang が歌ってますが、歌だけ!ギターは弾かずにボーカルだけですよ。もったいないなぁ。Eric とのギターの絡みも聞いてみたかった!

Eric のハスキーで透明なボーカルも最高ですが、今回のようなゲストボーカルの試みもグッドですね。いちギタリストとして弾いているのもいいなぁ。
ゲストボーカルの曲をEric が歌うとどうなるのかな?それも聞いてみたいし楽しみです。早く来日して欲しいものですね。

Eric Johnson 好きだけではなく、音楽好きの皆さんに是非聞いて欲しい一枚です。大人のアルバムです。
ここで、試聴が出来ます!
http://www.ericjohnson.com/index.html

後ろのBOXは、Delaney & Bonnie 。前から気になっていたのですが、ついつい一緒に買いました。Eric Clapton 好きとしてはねぇ~

では、また...

  

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。