SSブログ

TOTO 5月に来日決定!【Mike Porcaro 闘病支援 TOTO IN CONCERT 2011】 [My favorite]

toto 2011.JPG

2008年3月、Boz Scaggs との競演での来日を最後に活動を停止をしたTOTO 。
ベーシストのMike Porcaro はここ数年“筋萎縮性側索硬化症(ALS)”を患い闘病しており、当時も来日出来ず活動停止に至りました。

昨年、Mike の闘病支援のためにヨーロッパ・ツアーを行ったという記事を何かで見ました。
”日本にも来るかなぁ?”と思っていたところに、5月来日!のニュースが飛び込んできました!

【Mike Porcaro 闘病支援 TOTO IN CONCERT 2011】

5/16 (月) 名古屋公演:名古屋市公会堂
5/17 (火) 金沢公演:金沢歌劇座
5/19 (木) 大阪公演:アルカイックホール
5/20 (金) 大阪公演:アルカイックホール
5/23 (月) 横浜公演:パシフィコ横浜
5/24 (火) 東京公演:日本武道館

詳細は、ウドー音楽事務所まで http://www.udo.co.jp/Artist/Toto/index.html

今回は、ボーカルにJoseph Williams、そしてキーボードにSteve Porcaro が復帰!
Steve Porcaro は25年振りということです。と言うことは前回は'86年ですね。
この時のライブ見ました!TOTO のライブ初体験でした。懐かしい[るんるん]

期待大です[ぴかぴか(新しい)] 武道館行きます[グッド(上向き矢印)]

toto old time.JPG

では、また...

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 9

haku

おぉ!
これは見に行きたいですねぇ!!
うわぁ、武道館平日ですかぁ^^;
ちょっと、厳しいなぁ(><)
by haku (2011-01-11 23:34) 

DEBDYLAN

toto、懐かしいです!!
相変わらずみんな上手いんだろうな♪

by DEBDYLAN (2011-01-12 01:41) 

しげ

> あんれに さん
 nice! ありがとうございました。
by しげ (2011-01-12 21:54) 

しげ

> haku さん
 ありがとうございます。
 平日なんですよね~
 でも、行きますよ!
by しげ (2011-01-12 21:56) 

しげ

> ともちん さん
 nice! ありがとうございました。
by しげ (2011-01-12 21:57) 

しげ

> xml_xsl さん
 nice! ありがとうございました。
by しげ (2011-01-12 21:58) 

しげ

> DEBDYLAN さん
 ありがとうございます。
 楽しみです~
by しげ (2011-01-12 22:00) 

しげ

> Studio-Oz さん
 nice! ありがとうございました。
by しげ (2011-01-12 22:02) 

あやこ

TOTO武道館から帰ってきたところです!!

興奮冷めやらずで、行かれた方情報をちょっとネットけんさくしていたところこちらにたどりつきました。

お疲れ様です!!楽しかったですね!!しげさんも行ってらしたのですね!もしかしてVIPチケットでしたか?
私が少し控室でお話しした方であったかもと画像が似てるような気がしたのでふと思いました。違っていたらごめんなさい
~れば、~たら は、ネガティブな言葉で言ってはいけないのでしょうが、
思わず、ジェフが元気でまだTOTOにいてくれたならば、、マイクが病気にならずにいたならば、みーんな元気でいてくれたらTOTOは続いてもっともっと素敵な沢山の人の心に響く音楽を作りだしてくれたのではないかと思うと残念でなりません、、、。(泣)
終了後、急きょ横浜にも行くことにしました。TOTOのコンサートに行ける幸せを感謝しながらどんなことがあっても一生懸命自分なりにではありますが生きなくてはいけないと実感しています。Live For Today ~昔のTotoの曲名にありましたよね。長くなり失礼いたしました
by あやこ (2011-09-28 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。