SSブログ

音楽の力、野球の力...被災地へ、福島へ!! [Beautiful Life]

震災の影響による電力供給不足問題で、延期されていたプロ野球が12日に開幕しました。

開幕日の決定までにはサッカー界のように一枚岩ではいかず、憤慨することもありましたが、ファンとしては開幕を楽しみにしていました。

球場で観戦している方々の、そしてニュースでも映されていましたが、被災地の子供たちがテレビの前で楽天を応援している姿を見ると嬉しくなりました。

「こんな時に野球をやっていていいのか...」というような言葉が選手の口から出ていました。
生業として野球を行っているのだから、手を抜かずに出来ることをしっかりやって欲しい。
今年はナイス・ゲームが多くなるでしょう。楽しみですね。

音楽の力...福島へ!

猪苗代湖ズ 『I love you & I need you ふくしま』
inawasirokozu.JPG
http://www.inawashirokos.jp/

ラジオで聴いて気になっていた曲です。福島県出身のアーティストによるバンド「猪苗代湖ズ」。
松田晋二(THE BACK HORN)、山口隆(サンボマスター)、渡辺俊美(TOKYO No.1 SOUL SET)、箭内道彦の福島出身4名。3月20日に配信限定でリリースされています。
福山雅治、怒髪天が参加したバージョンや忌野清志郎の肉声をオーバーダビングしたバージョンがあります。
TOKYO FMモバイルサイト(http://www.tfm.co.jp/keitai/index.html)およびOTOTOY(http://ototoy.jp/feature/index.php/2011032401)にて配信中。
この楽曲の収益金の全額が、福島県災害対策本部に寄付されます。



”I love you baby ふくしま I need you baby ふくしま
I want you baby 僕らは ふくしまが好き ”

このフレーズが頭から離れません。力が湧いてきます。音楽の力ですね[るんるん]

是非皆さんもよろしくです[ぴかぴか(新しい)]


「ずっとナントかだった」なんて、現地の人々の傷口に塩を塗るように歌ってるヤツとは大違いだ [パンチ]

そう思いません?


では、また...


nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 35

コメント 14

まちびとん

ボクもこの曲ラジオで聞いて気になっていました。
こうやって歌で収益金っていいですね。
by まちびとん (2011-04-14 01:19) 

cheese999

どんな形であれ、福島を応援してくれるのはうれしいですね(^_0)
by cheese999 (2011-04-14 04:56) 

銀狼

楽天の選手が避難所を訪問した時に
ある被災者(女性)の方から「私達には野球しか楽しみがないんだ」
と言われて、気持ちが奮い立ったという話を聞きました。
ファイターズファンではありますが、楽天にはいい戦いをみせて
欲しいと思っております。。。
猪苗代湖ズの曲は、私もよく聴いております。
サビの部分は、耳に残りますね。。。
by 銀狼 (2011-04-14 10:25) 

green_blue_sky

いろいろな力を結集して、福島を応援しましょう。
by green_blue_sky (2011-04-14 21:44) 

chunta

遊園地も産業だし
野球も仕事ですからね~
不必要な電気を点けなきゃ 良いんじゃないかな
パチ屋だって 外の電気を消してさ
店内も半分にしてれば 文句言われないだろうしね

そっか 楽天ってそんなに人気あるの?
by chunta (2011-04-14 21:58) 

don

これいいですね!はじめてみました。
あした会社でみんなに宣伝しときます。
うん、ほんとにいい歌です^^
by don (2011-04-14 22:38) 

PATA

楽天の田中投手のブログを見ていますが
今年は応援してやろうという気になりますね。
私もプロ野球好きなので、ベストゲームを見せてもらいたいですね。

この歌、印象に残ります^^
by PATA (2011-04-14 23:08) 

ヒサ

この曲、シンプルですごく良いですよね。
歌の原点のような気がしています。。。

by ヒサ (2011-04-14 23:33) 

しげ

> まちびとん さん
 ありがとうございます。
 いいですよね。沢山の人に聴いて欲しいですね。

> あんれに さん、yayu-chang さん、nano さん

 ご訪問 & nice! ありがとうございます。

> cheese999 さん
 ありがとうございます。
 こういう応援はいいですよね!

> C-Boy さん、マチャ さん、rtfk さん
  xml_xsl さん、yousan さんはじめまして。
 
 ご訪問 & nice! ありがとうございます。

> 銀狼 さん
 ありがとうございます。
 今年の楽天は気持ちが違うでしょうね。いいゲームを沢山見せて欲しいものです。
 ファイターズと楽天の試合も見物ですね^^
 私もこの曲がずーっと頭で鳴っています^^

> pokochan♪ さん、mayasophia さん
  あず さん、haku さん

 ご訪問 & nice! ありがとうございます。

> green_blue_sky さん
 ありがとうございます。
 そうですね、継続して応援したいですね。

> chunta さん
 ありがとうございます。
 無駄に使わなければいいでしょう。
 でも、パチ系は努力してても無駄に見えますね。
 
 楽天はどうでしょうねぇ勝たないとね^^ 

> kiyo さん、Live さん
 
 ご訪問 & nice! ありがとうございます。

> don さん
 ありがとうございます。
 是非広めましょうね^^

> PATA さん
 ありがとうございます。
 今年はベストゲームを沢山期待しましょう^^

> ヒサ さん
 ありがとうございます。
 シンプルだから余計に耳に残るのでしょうね。
 いい曲というのはシンプルですね^^

> ともちん さん
 
 ご訪問 & nice! ありがとうございます。
 

 


by しげ (2011-04-15 01:06) 

せいじ

シンプルで心に残る曲ですね!
by せいじ (2011-04-15 07:43) 

ashid-design

ご訪問&ナイスありがとうございました。
コレ聞いてると涙が出ます。サンボの曲はぜんぶ歌詞がいいですね。
「ズ」がとても暖かい。
by ashid-design (2011-04-15 21:48) 

DEBDYLAN

「I love you & I need you ふくしま」
友人が教えてくれて先日聴き(観)ました。
PVイイっすよね♪

プロ野球は近鉄ファンだったんで、
今は特定の贔屓チームないんだけど、
今年は楽天を身贔屓しちゃいそう^^;
横浜のひたむきさもカッコいいななんて思ってます^^。

by DEBDYLAN (2011-04-15 22:16) 

しげ

> せいじ さん
 ありがとうございます。
 シンプルだからこそすーっと入ってきます。いい曲です。

> ashid-design さん
 こちらこそありがとうございます。
 涙が出てきますね。声もいい!
 バンド名にしても福島・愛に溢れていますね^^

> DEBDYLAN さん
 ありがとうございます。
 PVいいですよね。暖かいですね。
 今年のプロ野球は選手の気の入れ方が違うのではないでしょうかね。
 最後までずっと忘れずにやって欲しいです^^

> seawind335 さん、cfp さん
  tsumutak さん、Julia さん

 ご訪問 & nice! ありがとうございます。

> BRUCE06 さん
 はじめまして。ご訪問 & nice! ありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします。

> くにちゃん さん、ryo1216 さん
 
 ご訪問 & nice! ありがとうございます。
by しげ (2011-04-16 11:19) 

しげ

> まかろにーあ さん、ararat さん

 ご訪問 & nice! ありがとうございます。

by しげ (2011-04-20 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SONGS FOR JAPAN がmor..Thank You ! Johnny !.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。