SSブログ

happy birthday to Eric !! [My favorite]

ec.jpg

happy birthday to Eric Clapton !

69歳! 

先月の来日公演も記憶に新しいところ...

最後になるかも...とか言われた来日。




そのあとの見たストーンズでは、キースがかなりヤバかった。老化が激しい?というか...

どちらかというと、キースの方が先にツアー引退するんじゃない?って感じだったけど、
まぁどちらもまたふらっと来日するのかなぁ、なんて思った。引退なんてありえないしね^^


先週3月23日に、久々にChar を見に行ってきた。震災後の雨の野音でのライブを見て以来。

DSC_0097-1.jpg

アコースティック&エレキで3時間!にも及ぶライブだったけど、3時間があっという間で非常によいライブだった。

TRADROCK tour と銘打たれたライブで、自身のアイドル時代!?の曲や、クラプトンやジェフ・ベックのTRADROCKシリーズでCDを出したカバー曲など満載!

MCで、音楽の力なる話をしていたのが印象的。

老人ホームで、いつも静かで笑わないような人が、ある曲を聴くと笑って手を叩き出すような話。



ミュージック・セラピーとでも言うのだろうか、この力は音楽にはあると思う。

"みなさんもそんなところに入ったら私を呼んで下さい" なんて冗談でそのMCはしめられて...


「音楽の力」は絶対にある! あるよ! あるよね^^


では、また...




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。