SSブログ

【第2回 ~ Beautiful Life】 あなたの夢は何ですか?夢と目標の違い。ゴールは? [Beautiful Life]

”〇〇ちゃん、大きくなったら何になりたいの?” ”将来の夢は?”

小学生の頃よく聞かれたと思います。お子さんのいらっしゃる方ならご自身のお子さんに尋ねることもあるでしょう。

”プロ野球の選手!”(今だったらサッカー選手?)
”スチュワーデス!”(今は、客室乗務員ですか。夢のない響きですね)

子供の頃の夢を昇華させて、その通りになった人はどのくらいいるのでしょうか?
スポーツに関する夢を実現させた人は、そこまでサポートし続けた親御さんは大したものです[グッド(上向き矢印)]

大概は、”あなたには無理よ!無理に決まっているじゃない”など言って親は足を引っ張ります。
親は絶対これをやってはいけません。
会社でも、何か突出したことをやろうとしたら、引き摺り下ろそうとしますね。

夢はいくらでも持っていい。確かにそうです。夢を見るのはただなんだから...なんて。
だから、達成しなくても何とも思わない。

目標は、まだ夢よりはまし。ちょっとは具体的ですが、これも達成しなかったら次頑張ればいいやってなります。
確かにそうですけどね...

ゴール。これです。現状の姿では考えられないようなゴールを思い描く。大きいほどいい。
自ずと道は見えてきます。

どうすればいいって?それは、またの機会で!

Beautiful Life へ向かって[グッド(上向き矢印)]

では、また...

(第1回目はこちらです。
http://shigesfavoritethings.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301398897-1



タグ:ゴール 目標
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。