SSブログ

2010年 My Best BAN ! [My favorite]

今年も沢山の名盤が生まれました。
そんな中から、2010年 My Best BAN ! は...

2010 my best 1.jpg

・Superfly / Wildflower & Cover Songs : Complete Best ' TRACK 3 '
・JIMMIE VAUGHAN / PLAYS BLUES,BALLADS & FAVORITES
・SHERYL CROW / 100 MILES FROM MEMPHIS
・ANGELA AKI / LIFE
・ERIC JOHNSON / UP CLOSE

普段はBLUES や古いROCK ばかり聴いている中で、この5枚はよく聴きました。
どれも名盤です。機会があれば是非聴いて下さい! お勧めです[るんるん]

今年はWorldCup Year ということで、Superfly の”タマシイレボリューション”はよく流れていましたね。
でも、今年の数ある曲の中のBEST はこれ!

”Superfly / Wildflower”



デビューしたての3年前に、J-WAVE LIVE~SPRING! で見ました。まだ一人じゃなくユニットでしたね。歌上手いなぁ~って見てました。(お目当てはANGELA AKI だったので[たらーっ(汗)]
そういえば、Superfly が今年紅白に出ないのが不思議です。

※番外
2010 my best 2.jpg

・JEFF BECK / EMOTION & COMMOTION
・Eric Clapton / CLAPTON

この大御所2人の2枚は、別格ですね。奇しくも今年発売されました。
いいのですが、あまり聴いていません[あせあせ(飛び散る汗)]

あまり行けなかったけど、今年のBest Concert は、先日26日に行って来たばかりの
ANGELA AKI ”HOME SWEET HOME 5YEARS” 
(こちら → http://shigesfavoritethings.blog.so-net.ne.jp/archive/20101227
※ 明日の紅白も楽しみです!

行ってないけど、その場で観ているような最高の気分にさせてくれるConcert (DVD)
Crossroads Guitar Fes. 2010 
(こちら → http://shigesfavoritethings.blog.so-net.ne.jp/archive/20101225

来年もいい曲が沢山聴けますように[るんるん]

音楽最高[グッド(上向き矢印)]

では、また...


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 5

haku

やっぱり自分は、その別格のほうに釘付けですね^^
by haku (2010-12-31 11:40) 

しげ

> haku さん
 ありがとうございます。
 その別格二人が出てるCrossroads 2010 は最高ですよ!
by しげ (2010-12-31 11:51) 

DEBDYLAN

SHERYL姐さん大好きっすw

by DEBDYLAN (2011-01-01 21:50) 

しげ

> DEBDYLAN さん
 Crossroads 2010 に出てる SHERYL姐さん
 最高ですよ!
 
 私も大好きです!
by しげ (2011-01-02 14:04) 

マチャ

過去記事たどって来ました。
やっぱり洋楽好きにもSuperflyは人気なんですね。

by マチャ (2011-04-05 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。